フロントエンド界隈を泳ぐクラゲ

COBOLで育ったエンジニアがフロントエンドの海に漂っている

0.まずはじめに。

1999年からIT業界ではたらきはじめたクラゲです。

 

ガチで2000年問題の対応とかしてました。

さぞかし経験豊富なんでしょうと思いきや!

 

途中でブラックな環境に心折れて

ゲーム業界を漂い、

スマホ登場のアプリバブルの波に乗ってました。

そのときはエンジニアではなく、

Webデザインやらシナリオ畑にいました。

 

いろんな人生の挫折や紆余曲折を経て

住まいも関東から関西へふらふらと

あてもなく変えたりなんだりして

 

いまは大阪でフロントエンドエンジニアしてます。

 

キャリアプラン、なにそれ?

いきあたりばったりな生き方をしてきたので

IT界隈の経験年数ばかり無駄にながくて

技術の積み重ねなんてできてません。

 

そんなクラゲがそろそろ

本気だして経験値積まないトナーと、

思い立ちブログ書き始めることにしました。

 

制御系やらサーバー側の開発など一通りしてみて

フロントがいまは一番楽しいな♪

 

という感じで、ここはフロントエンドの海を漂うことにしたクラゲの技術メモぶろぐとなります。